日本物流新聞生産財と消費財の業界専門紙として半世紀を超す実績。
日本物流新聞社のWEBサイトでは、
ものづくりを支える工作機械、工具、ロボット、産業機器等の情報から、
ハウジングはじめ住まい・暮らしの様々なニュースをお届けしています。

検索

News

西田製作所、36Vブラシレスモータ端子圧着セット

(株)西田製作所

Bluetoothでスピード調整

 西田製作所はこのほど、36Vブラシレスモータの「油圧マルチパワーツール250平方㍉メートル 端子圧着セット」をBluetooth仕様にバージョンアップした。スピードやスイッチの遊びなど、スマートフォンでカスタマイズ可能になった。
 250平方㍉メートルの圧着を「世界最速」の7秒台で完了するスピードを持ちながら、4.3㌔グラムの軽量ボディで負担が軽く、作業を迅速に行える。また、充電電動兼用のため、どんな現場でも活用できる機動力を持つ。USB充電やスマートフォンの充電ができるなど多様な場面での充電ニーズにも対応。高容量の4.0Ahバッテリを選択すれば、フル充電時は14平方㍉メートルで1017回、250平方㍉メートルで229回と圧着回数を大幅に伸ばすことができ、さらなる効率化を実現する。
 「最先端の油圧工具の開発として、今後はソフト面の進化にも力を入れていく」(同社)。

2023225日号掲載)