日本物流新聞生産財と消費財の業界専門紙として半世紀を超す実績。
日本物流新聞社のWEBサイトでは、
ものづくりを支える工作機械、工具、ロボット、産業機器等の情報から、
ハウジングはじめ住まい・暮らしの様々なニュースをお届けしています。

検索

News

クリナップ、神戸ショールーム10年ぶり刷新

天然大理石モチーフのキッチンコーディネートの「CENTRO〈セントロ〉」がショールームの存在感を高める

サニタリーの空間提案に注力

 クリナップは神戸ショールーム(兵庫県神戸市)を10年ぶりに全面改装し、3月1日にグランドオープンした。2月下旬にはオープンに先駆け、報道関係者向け内覧会を開催した。
 新しくなった神戸ショールームの改装ポイントは、入口から奥のサニタリースペースまで見渡せる開放感のある空間。展示内容としては空間提案コーナーを拡充した。キッチンは3セットから6セットへ、以前なかったサニタリーは3セット展示し、導入後の暮らしを体感できる共感型のショールームと生まれ変わった。
 一新したキッチンスタジオは、最新システムキッチンの体験スペースとしても様々なイベントの場としても対応する。
 先月にブランド刷新したシステムバスルーム「SELEVIA〈セレヴィア〉」、「rakuvia〈ラクヴィア〉」と洗面化粧台を併せて提案したバスギャラリーでは、実際に通水し機能を体感できる。リビングフロアと意匠性を連続させられる加飾フロアは、人気が高い木目仕様を採用しインテリア性の高さを訴求する。
 竹内宏社長は「クリナップと言えばキッチンというイメージを持っていただいているが、2月に20年ぶりにシステムバスルームを全体的に刷新した。今年からサニタリーにも注力していく」と意気込みを語った。

クリナップサニタリー.jpg

(写真=神戸ショールームはサニタリー展示スペースをゆったりと配した)

(2024年3月10日号掲載)