日本物流新聞生産財と消費財の業界専門紙として創刊来、
半世紀を超す実績を持つ日本物流新聞のWEBサイトです。
サイト独自の情報を増やしています。

検索

News

スイデン、60畳を30分で浄化

洗える光触媒・脱臭機

 スイデンは、60畳の大空間を30分でキレイな空気に浄化できる光触媒除菌・脱臭機「Air Create」を発売した。「優れた独自技術で注目されている」カルティク社の光触媒を搭載。ウイルス、有害物質、花粉、悪臭成分を分解する。
 ウイルスなどを分解する光触媒フィルターの表面積が広く設けられる、ローンコーティング技術を採用した。「一般的な光触媒と比べて効果の差が歴然」という。ターボモードを搭載。10分で20畳、20分で40畳、30分で60畳を浄化する。
 光触媒の反応効率を高める風の流れを実現したサイドフロー構造も特徴。ウイルスや有害物質を繰り返し酸化分解し、キレイな空気に浄化する。4枚の光触媒フィルターとLEDの両面照射で分解力を高めた。
 フィルターは、数カ月に一度、漬け置き洗いするだけで分解性能が戻る。同社は、「一般的な光触媒フィルターは、長時間使用すると汚れで分解性能が落ちるうえ、光触媒が取れてしまうので洗えない。しかし、本機はローンコーティング技術で洗浄可能。約10年間、繰り返し使用できる」としている。

2021210日号掲載)