日本物流新聞生産財と消費財の業界専門紙として半世紀を超す実績。
日本物流新聞社のWEBサイトでは、
ものづくりを支える工作機械、工具、ロボット、産業機器等の情報から、
ハウジングはじめ住まい・暮らしの様々なニュースをお届けしています。

検索

News

ケルヒャー ジャパン、軽量コンパクトな高圧洗浄機

ケルヒャー ジャパン(株)

日本のユーザーに最適な高圧洗浄機

 ケルヒャー ジャパン(マーク・ヴァン・インゲルゲム社長)は、家庭用高圧洗浄機「K MINI」を10月1日、世界に先駆けて発売開始する。
 「日本人の生活環境に合致する製品」の開発を目指し、2017年に同社内で発足したJAPANプロジェクトの第一弾となるのが「K MINI」だ。
 「プロジェクトを通して、『持ち運びやすいサイズと重量』、『収納場所に困らないコンパクトさ』を兼ね備えた高圧洗浄機が求められていることが明確になり、2年の開発期間を経て日本のユーザーに最適な高圧洗浄機が誕生した」(同社)
 本体は軽量でコンパクトかつ、インテリアに馴染むデザインで収納場所を選ばない。また、業務用高圧ホースを改良した、細くしなやかで丈夫な「プレミアムフレックス高圧ホース」を採用し使いやすさと耐久性、収納性を高めた。さらにトリガーガンや高圧ホースは背面のケースに収納でき、コンパクトにまとめることも可能。
 「サイズや収納性だけではなく、周囲に配慮した動作音や触れた時に手に馴染む質感、やわらかさを備えたデザインなど細部にまでこだわって作り上げた製品」(ドイツ本社マイケル・マイヤーデザインディレクター)
 マンションや戸建てのベランダや狭小住宅の外壁洗浄、浴室の清掃や洗車など幅広い用途で活用できる。価格はオープン。

(2020年9月25日号掲載)