日本物流新聞生産財と消費財の業界専門紙として半世紀を超す実績。
日本物流新聞社のWEBサイトでは、
ものづくりを支える工作機械、工具、ロボット、産業機器等の情報から、
ハウジングはじめ住まい・暮らしの様々なニュースをお届けしています。

検索

News

コロナ、1台4役の加湿装置

(株)コロナ

300平米対応タイプ追加

 コロナ(小林一芳社長は)は、多機能加湿装置「ナノフィール」に、最大300平方メートルの空間に対応する大能力タイプを追加。6月より販売開始した。
 「ナノフィール」は、マイナスイオン発生技術を用いて、水分100%のマイナスイオン(ナノミスト)を大量に発生させ、加湿、消臭、除菌、空気清浄の効果を生み出す、14役の多機能加湿装置。取り込まれた菌やニオイのもと、花粉などは水に溶け込んで抑制され、水とともに排出する。
 新製品の大能力タイプは、適応床面積最大300平方メートルの広い空間に対応可能。「従来の据置型ナノフィールでは複数台の設置が必要だった広い空間も、大能力タイプなら設置台数を減らすことができ、配管工事などの設置に伴う費用も抑えることができる」(同社)。
 また給水・排水を自動で行うため給排水の手間がかからず、一定時間ごとに機器内部の水を入れ換えるため、医療・介護福祉施設やスポーツ施設、教育施設、オフィスなど、多人数が集まる場所をクリーンで快適な空間に保てる。

2021610日号掲載)