日本物流新聞生産財と消費財の業界専門紙として半世紀を超す実績。
日本物流新聞社のWEBサイトでは、
ものづくりを支える工作機械、工具、ロボット、産業機器等の情報から、
ハウジングはじめ住まい・暮らしの様々なニュースをお届けしています。

検索

News

オーエスジー「修造チャレンジ」を支援

オーエスジー(株)

大沢伸朗社長(左)と松岡修造氏

社員選手も大会で活躍

 オーエスジーは、日本テニス協会男子ジュニア強化プロジェクト(富士山プロジェクト)の一環である「修造チャレンジ」を支援する。
 「修造チャレンジ」は、日本テニス協会理事 強化育成本部副本部長の松岡修造氏が、将来世界のトップレベルで活躍できる男子選手を育成することを目的とし、技術および戦術、フィジカル、メンタルなどの各専門分野のスタッフと共に指導を行う男子ジュニア選手強化合宿だ。
 オーエスジーでは硬式テニス部オーエスジー・フェニックスが結成されている。全員が同社社員で構成された日本でも数少ないアマチュアチームだが、日本のトッププロも参戦している国内最高峰のテニス団体戦である日本リーグに出場している。
 また、2022年には社会人アマチュアテニスの全国大会であるJICTF全国社会人テニス選手権大会で、21年に続き2大会連続5回目の優勝を果たした。
 同硬式テニス部には「修造チャレンジ」出身の選手も在籍している。松岡修造氏の熱意に共感し、「修造チャレンジ」への支援を決めたと同社。
 同社は「スポーツ振興を通して、社員ひとりひとりが『明るく』『楽しく』『元気よく』日々仕事に取り組む環境づくり、そして『企業は社会の公器である』を理念に、豊かな未来を目指して地域、社会、地球の持続な貢献に取り組んでいく」とした。

2023725日号掲載)