日本物流新聞生産財と消費財の業界専門紙として半世紀を超す実績。
日本物流新聞社のWEBサイトでは、
ものづくりを支える工作機械、工具、ロボット、産業機器等の情報から、
ハウジングはじめ住まい・暮らしの様々なニュースをお届けしています。

検索

News

プロロジス、物流業界の次世代リーダー育成

2019年に開講した「プロロジスアカデミー」第1期の様子

異業種間交流で新しい発想を

 物流不動産開発を手掛けるプロロジスは、物流業界の次世代リーダーを育成するための「プロロジスアカデミー」第4期を622日より開講することを発表した。
 同講座は、物流業界の変革に対応するスキルや視座、リーダーシップを持つ人材を育成することを目的に2019年に開講された。プログラムの対象は、プロロジスのカスタマー企業に勤務する若手人材を中心とし、少人数制で行われる。月に1度の全8回のカリキュラムで、業界の最新事例を取り入れたケーススタディ、ディスカッション、最新施設の見学や現場検証、ロボティクス企業のセミナーといった実践的な内容で構成されている。
 受講生同士や卒業生との交流を促すために、コミュニティサイトや交流会の機会も提供している。今年度はEコマース・食品卸・小売り・物流企業など様々な業種から66名が参加している。異業種の受講生の交流により、次世代物流に向けた新しい発想の促進を促す。

(2022年6月25日号掲載)