日本物流新聞生産財と消費財の業界専門紙として半世紀を超す実績。
日本物流新聞社のWEBサイトでは、
ものづくりを支える工作機械、工具、ロボット、産業機器等の情報から、
ハウジングはじめ住まい・暮らしの様々なニュースをお届けしています。

検索

News

シチズンマシナリー、独・伊に技術センター新設

シチズンマシナリー(株)

ドイツ(左、7月開設)とイタリア(3月開設)に新設したテクニカルセンター

欧州売上2割増へ

 シチズンマシナリーはドイツ、イタリア両国の販売会社にテクニカルセンターを新設した。重視する販売地域の一つ欧州の販売網強化ときめ細かなサービスの提供を目指す。2025年までに欧州地域の売上高をこれまでのピーク(2018年)より2割増やす計画。
 足元の欧州市場は自動車関連業界を中心に受注が旺盛で、複合化や自動化・省力化のニーズから同社は中長期的な成長を見込む。「LFV(低周波振動切削)技術搭載機や高機能機の販売も好調。ショールームを活用した加工技術の支援といった顧客対応のビフォアサービス(受注前顧客対応)、アフターサービスの強化など、より迅速にお客様へ対応する体制を構築する」とする。各ショールームには8台の機械を展示し、ドイツは4人(今後さらに2人を採用計画)、イタリアは7人の体制とした。

2021725日号掲載)